骨盤矯正について

骨盤は背骨の土台となり、内臓を納める器でもある、体の要となる部位です。

2509cfdac5bd64d11128b0686d2b5954_s.jpg骨盤にゆがみやねじれが生じると背骨全体にゆがみを生じさせ、ひいては姿勢悪化の原因となります。
また、内臓機能にも影響を与え様々な体調不良の原因にもなります。

骨盤がゆがむ原因にはいろいろありますが、事故やケガがきっかけで起こる場合もあれば、日常生活における様々な癖や生活習慣が影響する場合もあります。
骨盤のゆがみが必ずしもすぐに腰痛や肩こりなどの症状につながるわけではありませんが、放置しておいてもいいことはありません。
すでに症状がある場合は当然矯正をするべきですが、将来的な予防や、より健康な状態を維持するため、不妊治療、ダイエットやスタイルを美しく見せたい場合などにも効果的です。

aa018bd595bcb948557407bfd918afd1_s.jpg骨盤矯正と一言で言いましても矯正法はたくさんあります。当院では十数種類の矯正法の中から最適な矯正法を、お一人お一人のお体の状態に合わせて選択します。

様々なニーズに対応できる骨盤矯正は多くの治療院で取り入れられていますが、矯正法の選択を間違えると悪化させてしまう場合もあります。特に、重度の腰痛の方、足にしびれのある方、妊娠中、出産後、生理前中後の女性は注意が必要です。当院には、上記の方々や、産後の骨盤矯正、他院で施術を受けたが良くならなかったといった方々もたくさんお越しになります。

6fecf173be3bbce7c6f5f70d6adb47eb_s.jpg骨盤のゆがみのチェックや、受けてみたいが少し不安がある方など、遠慮なくご相談ください。